2019年12月26日木曜日

「野球人気を再び!」のブログです

前回の動画配信でもお伝えしましたが、
人気低迷中の野球。
プロ野球OBとして、とてもさみしく思っています。

かつては「夢はプロ野球選手!!」
本当に多くの男の子が語ってくれていました。

ジャンルは問わず
子どもたちがスポーツに興味を持ってくれることは
本当に素晴らしいことです。

さらには各分野で世界のトップに名を連ねる日本人アスリート。
憧れの存在となり
子どもたちにも種目の選択肢が増えました。

そんな中で野球も引けを取らないよう
盛り上げていかなけらばなりません。

私自身が引退後にアマチュア野球界と長く関わってきたからこそ
微力ながら活動を通して
今後も野球の素晴らしさを伝えて行こうと思っています。

来年は、私の教え子2名がプロ野球界に入ります。
どちらも関東の野球塾で指導していた塾生です。

この二人に続くよう、将来のプロ野球界で活躍できる
選手を引き続き育成していきます。


こちらのブログでは
野球、教育を中心に私自身が体験したことや
思いをを綴ります。
加えて動画での内容を追記で説明したり、
可能な限り質問等にもお答えする予定です。

どうぞよろしくお願いします!





















※先日行われた野球教室・指導中の写真です。


松永浩美

MIZUNO SHOP ミズノ公式オンラインショップ

0 件のコメント:

コメントを投稿